一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

私が行く奈良こんなお店 (4) 『蔵』

2010年04月19日 22時07分10秒 | 私が行く「奈良」こんな店
(居酒屋『蔵』 奈良市) 2010.4.19(月) 曇


奈良で立ち(飲み)じゃなくて、座って居酒屋気分に浸ってみたい時は、
私はここを薦めるだろう。 居酒屋『蔵』

名前の通り蔵を改造して居酒屋にしているようだ。

店内は、コの字。 TV「深夜食堂」のようにコの字カウンターは
昭和の雰囲気がかなり漂っている。
カウンターの中に小林薫のような渋い男性がいれば言うことなしだが。

蓋がのって湯気が立つおでん鍋。 陶器の徳利で出されるお酒。
そしてちょっぴりワイルドな鳥の串焼き。

綾瀬はるかと玉木宏がかつて出演したTVドラマ「鹿男おをによし」の中で
二人がお酒を飲んでたのが、実はこのお店。

お酒にこだわる人には物足りないかもしれないが、TVの撮影セットに
はまりそうな居酒屋の雰囲気を 一度、その目と舌で味わうだけでも
行ってみる価値があるかもしれない。

「はじまりの奈良 めぐる感動」のキャッチフレーズは、奈良の路地を
歩いてもあてはまることを伝えたい。
(寅)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました。 (マッキー)
2010-04-20 14:43:47
その番組見てました。 奈良に行ったら友達とそこに寄って一杯やってみようかな。
返信する
■コの字カウンター (一文字 寅)
2010-04-20 22:27:05
■マッキーさんへ

今年の春と秋は、相当数の人たちが、奈良を訪れるものと思います。
話題性のあるこのお店もたぶん。
席が空いていれば、ラッキーです。コの字カウンターを是非体験してみてください。
(寅)
返信する

コメントを投稿