一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

『バル』の日の超裏ドリンクメニューは、「風の森」と「篠峯」 5/12

2012年05月12日 21時37分55秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 「風の森」と「篠峯」  レストラン・バル「PIEDRA」) 2012/5/12  14:00

 

■2012/5/12(土) 曇時々晴

『西田辺まちバル』 開催まで丁度あと1週間となった。

参加50店は、「長居バル」の倍の数だが、盛り上がりも倍かと言えば

そうとは限らない。 何しろ「玉石混交」とも言える参加店。 まぁ西田辺らしいとも言えるが。

来週の土曜日、出来る限り多くの人たちに「西田辺まちバル」体験をして頂きたいと思っている。

 

さて今日は、レストランバル「PIEDRA」のマスターと約束していたバル当日の超裏ドリンクメニューとして提供する

私が選んだ2本の日本酒(四合瓶)を持参・プレゼントしてきた。準備着々である。

1本は、 「風の森」秋津穂・純米大吟醸

そして もう1本は、 「篠峯」凜々 うすにごり 赤磐雄町・純米吟醸 

2本ともこのバルイベントに向けて私推奨の美味しい日本酒だ。

 

もちろんバルのパンフレットのドリンクメニューに載っているものでなく

当日ワインでなくこのお酒(といっても8合しかないが)を飲みたければ

「あの~ 裏メニューで、美味しい日本酒もあるって噂を聞いたんですけど・・・」というせりふを

マスターに伝えていただくと、ワインに替わってこのお酒がワイングラスで提供されることになっている。

既に2名から、当日はワインでなく、この日本酒でタパスを味わいたいと要望を聞いている。

お酒に限りはあるが、 「スペイン料理店で、日本酒を味わう」というレアな体験、いかがだろうか。

 

スパニッシュ&イタリアン バル・レストラン「PIEDRA」

このバルの当日の反響しだいでは、この店に日本酒を置いてもらえる日もそう遠くないと思っている。

(寅)

  

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿