一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

SAULE それは隠れ家への誘(いざな)いでした。 【福岡】

2012年12月13日 22時58分30秒 | 『食』べる門には福来たる

( 特製ハンバーグ  福岡市「SAULE」 )

 

話は、11月のことになるが・・・ こうしてブログを書いていると結構いいことがあるもので、

先に書いた「一龍亭」でラーメン・替え玉そしてチャンポンを食べた後

K先輩と職場の同僚Uさん・Aさんの女性三名

六本松近くのUさんおすすめのお店で

食事することになった。

まさに女子会に黒一点お邪魔した感じ。

 

カウンター形式で10席あるだけの通の間では知られた「隠れ家レストラン」

「一文字さんが気に入ってくれるかどうかはわかりませんが・・・」

といった感じでUさんおすすめの隠れ家レストラン

「SAULE」に招待された。

 

もちろん気に入るも何も こんないい雰囲気の店に招待して頂いて大満足

ところが、こんなレストランに誘われるなんて思ってもいなかった為

ついさっきチャンポンまで食べ、満腹状態で臨んでしまい

「先輩、僕の分も食べてください」

せっかくのごちそうもワインでちょこっと頂いただけで

とても勿体ないことをした夜。

店名SAULEとは、フランス語で「柳」とのことだと

「私の姓が、やなぎなものですから・・・」

と寡黙なマスター

 

それにしても人気の特製ハンバーグ本当に上質の味わいだった。

ただの食いしん坊の私などに こんなに気を使っていただき

 感謝 感謝の夜でした。

ところが、話はこの店「SAULE」だけでは終わらなかった・・・

つづく

(寅)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿