一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

天気はミ・ソ・ラ~♪ 「奈良・和音のオムライス」 

2010年03月30日 23時59分07秒 | 『食』べる門には福来たる
( ブラウンソースオムライス 「和音waon」) 2010.3.30(火) 晴時々曇


昼から会議で、奈良へ出かけた。 ここのところ多い奈良行き。
それだけ新製品が計画されているということだ。

先週からJR奈良駅の改札機械も稼動していて
一部工事は、まだ続いているものの体裁を成してきている。

世間は、春休みのせいか、小さな子供連れの観光客が目に付いた。
重装備ではなかったので、たぶん関西近郊からだろう。
子供たちが口々に「この前来た時と駅が変わってる~」と
言っていた。

そして季節柄だろうか、アジアのお客さんも多いと思った。
飛び交う言葉から、台湾や韓国のようだった。

さて1時40分に奈良駅に着いて、いつもより遅めの昼を
とることになった。
駅近くの「和音」さんへ寄った。
創作欧風料理を出す店で、時間があれば、
モロッコ料理「卵のブリワット」を食べたかったが、
2時11分のバスに乗らないといけないこともあって
「ブラウンソースのオムライス」(写真)にした。

店のお姉さんにブログ掲載するため写真の了解を尋ねたら
「どうぞ~ どんどん撮って宣伝してください。」
と二つ返事が返って来た。
どんなブログなのか? 知りたそうでもあった。

なかなか感じの良いお姉さんで、このビルそのものは、
家族経営しているとのことだった。
夕方からは、酒タイムになることも聞いた。
「飲みに来てください。」としっかり言われた。
これって耳に毒。

このお店のランチタイム、女性の来店が多い感じで、
今度「平城遷都1300年祭」で手伝う私にとって
他の地域から来られたお客様には、駅の近くでもあるし
味も良いので、紹介できるお店だと思った。
(寅)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿