一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「鷹長・菩提元」 いい感じだ~ 【大阪・阿倍野】4/29

2014年04月30日 01時15分45秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 「油長酒造」河合くん  「近鉄百貨店」)

 

■2014/4/29(火)

おんせん県大分の話に気持ちがほてった感じで、和菓子を買い終えた後、日本酒コーナーに立ち寄ってみると なんと 油長酒造が試飲出店していた。 先日の阪急蔵元祭りの時と同じく、千尋ちゃんと新人・河合くんの二人が接客中だった。

やがて私に気づいた河合クンが、近づいてきて「先日(阪急蔵元まつり)は、私のこと良く書いて頂いてありがとうごさいました。 ブログの方も為になるので、読ませていただいてます」と御礼の言葉をもらった。

「じゃあ、ここでもちゃんと仕事しているともう一枚行こうか」といって構えてくれたのが、最初の写真。 さて彼女の方は、他では結構顔出ししているのに私のブログには、遠慮するとのことで再び後ろ姿。

 

 

「今日は、何ですか?(これからなんの用事ですか)」と聞かれ 「14時から難波で「愛酒でいと」なんで その途中デパ地下を覗いてみたというわけ」 折角だから あがったばかりの菩提元を試飲させてもらった。 鷹長の菩提元は定評があるが、なかなかの味わいだった。

それにしても 油長酒造の試飲日は、全くマークしていないのに、その遭遇率は、昔から極めて高い。 ということは・・・ 今後、このブログに河合くんの登場率も高くなるかもしれない・・・

http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿