ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

抜歯

2016-02-29 11:27:51 | 独り言
先日来、右奥上の歯が抜けそうな気配になっている。随分前からグラついていたのだが、下に当たる歯が既にない。従って歯科クリニックの院長先生からは出来るだけ抜かずに様子を見ましょうと言われている。ところが先日の食事の時食べたものがガキッと当たったことがあり、かなりぐらつきが激しくなった。

そこで今朝の定期検診に伺ったら、さっそく「抜歯しましょう」とのことで麻酔を打たれて、チョイチョイと抜いて終了である。抜歯された歯はやせ細り、哀れな姿である。「よく頑張ったですね」と院長先生が笑っている。「私の寿命のある間は大事にしたいですね」と数年来言い続けて来たのだが、ああ・これでまた1本歯が減ってしまったことになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G・大阪初戦飾れず | トップ | コメダ珈琲店がやって来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事