ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

「11111」でボケ防止

2009-12-30 12:15:21 | 独り言
大分前になるが、メーリングサークルの仲間からの受け売りの記事をこのブログに書いたことがあった。そして生涯大学のクラスメートにも「ボケ防止」と題して披露したことがある。ということで毎日「11111」を実行してきたかを書いてみる。

 ○ 「10.000」は1日に10.000歩を歩こうである。
 これがなかなか難しい。当初は1日に8.000歩を目指して歩いていた。最近では10月が1日平均10.000歩を超した。他の月ではなかなか達成出来ていない。

 ○ 「1.000」は1日1.000字を読もうである。
 これは新聞を丹念に読むことで達成できる。現在は北方「水滸伝」18巻に挑戦している。6巻目まで通読した。

 ○ 「100」は1日100字を書こうである。
 これは主にパソコンの入力である。指を動かすことには変わりがないからまあいいかと思っている。あとは数独の問題を解いている。

 ○ 「10」は1日10人の人と話そうである。
 通常はカミさんとしか話しをしない日がある。登校日やウオーキング時などには出きるだけ他の人に話しかけている。

 ○ 「1」は1日1善である。
 これも難しい。例のワンクリック募金で果たしている気になっているのだが。街に出たときは困っている人には出来るだけ声をかけてあげている。

 ということで今年も暮れる。ボケ防止のためにも、新年も「11111」運動を続けたいと思っている。1日でも長生きするためでもあろうと思う。
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォト散歩 | トップ | 2009年の回顧 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚徒楽苦  (Good Luck)  )
2009-12-30 19:30:26
こんばんは

欠かさずブログを読んでいるつもりでしたが、

私に当てはめると、一日の歩行数は1000歩弱
新聞は読んでいるのでOK!
パソコン入力で良ければなんとかOK
家人との会話だけでこれはX点
一日一膳と書けば良いんだけれどこれもダメ

家にこもってばかりでいけません。来年は自転車に少しは乗りたいと思います

よいお年をお迎えください!
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2009-12-30 22:34:02
ピーナツさん

簡単なようで中々実現出来ません。
最近は一日8000歩程度に納まっています。
今日は、天気が良かったので1万歩でしたが・・
他の項目も全て実行出来ず反省仕切りです。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-12-31 08:57:16
目標のある生活は、生活にハリが出ますネ。
年初めには、毎年目標を立てるのですが、1カ月持ちません。
ダメですね。
来年こそは・・・。
今年もあとわずかとなりました。
今年一年、お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-12-31 12:00:01
愚徒楽苦さん こんにちは

ウオーキングを続け出したら毎日歩かないと気持ちが悪い。
自転車の走行には充分に気を付けて挑戦なさって下さい。
ブログの音楽談義の奥の深さには何時も感心させられます。
来年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-12-31 12:02:01
アメフトおじさん こんにちは

自分で書いてみてなかなか実現できないのがもどかしいのです。来年も続けて挑戦してみようと思っています。
来年度も宜しくご指導願えれば幸いです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-12-31 12:05:06
杉やんさん 

目標を立てて毎日実行する、なかなか難しいことだと思います。書いている本人も充分に果たせていないのです。
上越地方の情報を何時も拝見しております。長い冬が始まりますね。お元気でお過ごし下さい。

今年一年お世話になりました。


返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事