ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

友人の絵画展で

2014-05-30 18:55:49 | 独り言
カミさんがクリニックでの定期検診の日。その待ち時間に小生は千葉公園まで車を走らせてみました。

お目当ては生涯大学のクラスメートだったNさんが出展している絵画展の鑑賞である。場所は千葉公園の大賀ハス池に隣接して建っている「連華亭」である。今日は彼が所属している生涯大学の絵画クラブの作品展である。

小生はこのNさんが得意にしている抽象画風の絵が大好きで、作品展の際は欠かさず鑑賞させて頂いている。今回も小品ながら確かなタッチの油絵が2点あり素晴らしい出来だと思っている。

そして折角だからと千葉公園内の花畑まで足を伸ばしたのですが、遅咲きの芍薬の花が少々見れる位である。そして薔薇の花ももう終わっている。遊具で幼児を2人を遊ばせていたおばあちゃんに頼んで幼児がスベリ台で遊ぶ姿を撮らせて頂いた。

さらに古代の大賀ハスの育成池として有名なハス池を覗いてみたが、ポチポチと膨らみ始めた蕾が見えるぐらいである。ハス池周辺で作業中の方に聞いてみるともう1週間後位から咲き始めるのだろうと言われる。

下記に今日撮影のハス池で膨らみ始めた蕾を撮ってみました。

                 

               
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のデジブック | トップ | 暗雲ただよう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花が楽しみ☆ (ニコニコ&堪忍)
2014-05-31 14:18:18
今日は。
活発に動いていますね。
「大賀ハス」の開花が楽しみですね。
返信する
ありがとう (ピーナツ)
2014-05-31 17:45:23
堪忍さん

もう夏日の様な暑さの一日でしたね。
「大賀ハス」の開花がもう直ぐの様です。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事