ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

回転寿司店がまた一軒

2013-08-30 19:26:39 | 独り言
 この28日から回転寿司店の「ス〇ロー」が近所に開店した。3ヶ月程前から工事をしていたのは分かっていたが、鉄骨が建ちあがった時点で、回転寿司店だと告知された。実は我が家の前の通りの1.5Km位の間に既に「や〇と」「すし〇ん〇」「〇すし」と3軒の回転寿司店が軒を並べている。

 今回、新規参入の「ス〇ロー」点には我が家のカミさんも興味津々で、是非行ってみようと言う。昨夜も早めに覗いてみたが、既に駐車場は一杯である。今夕も念の為に車で出掛けて見たが、道路まで車が連なっている。とても車列に並んでまでは食べに行こうとの気が失せてしまった。

 それにしても今どきの回転寿司店の人気は大したものだと思う。家族連れで手軽に食べられる雰囲気が人気なのだろうと思う。已む無く今夜はこれまでの行きつけにしている大型の回転寿司店の「や〇と」にしてしまった。同じ回転寿司店ながら、少々値段が高めの設定のこの大型店は空いている。新規参入店があるのが影響しているのだろうと思う。

 それにしてもこの狭い地域で4軒の回転寿司店の生存競争は益々激しさを増すのだろうとと見ている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニコンゴウインコの脱走 | トップ | 暑い8月でしたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寅次郎)
2013-08-30 22:23:13
回転寿司も乱立していますね。
消費者にとって業者間の競争が激しい事は良い事でしょうが一軒の店が潰れると何か寂しい気がします。
どの店も頑張って欲しいと思います。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2013-08-31 09:42:28
寅次郎さん

そう言えば近くのショッピングセンターの
回転寿司店は早々に閉店していました。

我が家が通う大型回転寿司店は地元木更津
の出店で、カウンター内でネタを握ってく
れるのが嬉しいのです。夏は出来るだけ敬
遠していました。(生ものに注意の為)
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事