ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

かなり揺れましたね

2016-11-22 12:25:25 | 独り言
早朝の地震発生をベットの上で迎えました。
かなり長い間の揺れはいささか不気味でしたね。
急いで枕元のTVを点けたら、東日本沿岸に津南警報が出ている。
それでも何とか最高2M近い津波で済んで一安心である。
5年前のあの強烈な、海底地震を思わせるものでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者を考える講座から | トップ | 変わりやすい秋の空に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな地震だ・・ (sibuya)
2016-11-22 16:49:08
福島沖で大きな地震がありましたね~ 津波も発生した
のだが大きな災害が無くて良かったですね~・・
今後も余震があるようで 十分に注意して下さいね・・
返信する
地震は怖いですね (ピーナツ)
2016-11-22 20:26:20
sibuyaさん

今回も5年前と同じ状況の地震だったようですね。
海底での地震は津波が起きやすい。
関連して当地も震度4でした。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事