ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

春を先取り

2015-02-21 18:19:20 | 独り言
気候的にはまだまだ冬の気配だが、我「ピーナッツの唄」は春を先取してテンプレートを変更してみた。冬の寒さを吹き飛ばそうとの意図である。

そう言えば一昨日は我が家の夕食に、菜の花のおひたしが出てきた。これも春の先取りの他ならないと思う。梅の花が早々に終わりを告げている。小生もカメラで菜の花を追いかけてみようと思う。

実は年に2回、2月と10月には我が千葉市でも東京湾越しにダイヤモンド富士が臨める。丁度今の時期に、海岸沿いに絶好のカメラチャンスが巡ってくる。そこでひそかに夕方から出掛けてみようと思ったのだが、日中の晴れ間に比して夕方からは雲が多く
どうも富士山は見えない。残念ながら今日は断念した。ただ明日からは天候も下り坂の予報でどうもカメラチャンスが来るのか予断を許さない様だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川遼・4連続予選落ちの危機 | トップ | カミさんの晴れ姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事