ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

初めまして

2014-02-28 18:48:02 | 独り言
昨夜は思わぬ方とパソコンのSkypeを通して初めてお目に掛かっている。我がブログに時々コメントを頂く方で、小生もこの方のホームページには時々お伺いして、コメントを差し上げている。

実を言うとこの方は小生が勤務していた企業に同時期に入社されているのだが、40余年の勤務の中では全然接点がなかったのである。そして定年後に同じ企業のOB仲間で立ち上げたメーリングサークルを通じて存じあげることになった。

今回はたまたまこの方のSkype映像に不具合があり、そのテストの為に小生のパソコンのSkypeに呼びかけて頂いたのである。お互いにブログ等々を通じて、永らく厚誼を頂いていたのだが、映像を通じて初めてお目に掛かることになった次第である。

はかなくも同年齢だけに企業に入社時には紅顔の美青年であった筈だが、昨夜はお互いに後期高齢者となり、それなりに「好々爺」となった顔を見せて頂きながら初対面の挨拶に及んだのでした。( ^)o(^ )
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島たんかん | トップ | 3月を迎えて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2014-03-02 08:34:24
Skypeやっておられますか。
興味あるのですが、まだなんですよ。
面白そうですね。
挑戦してみようかな。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2014-03-03 09:27:49
アメフトおじさん
こちらこそ思いがけないご挨拶が出来ました。
今後も宜しくお願いです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2014-03-03 09:29:05
杉やんさん
案外簡単に出来ます。先ず相手を選ぶ様がありますが顔を見ながらの会話、楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事