ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

3月を迎えて

2014-03-01 19:21:43 | ニュース 
今朝からはまた真冬の天候が続く予報である。午後からは細かな氷雨が間断なく降り続いている。明日の朝に掛けては雪の予報もあり、まだまだ春遠しの感がしている。ただこんな天候だと花粉の飛散量が少なくなるようで、大いに助かる思いでいる。

金太夫さんの「人生楽々」のカレンダーを捲ってみたら、3月の至言は「一歩一歩 また一歩」とある。着実に毎日を生きようと言うことだと思っている。どうもこの歳になると、つい何事も急いでしまっている様だ。

月も改まった事だし、我が夫婦も「焦らず、急がず、ゆったり」と毎日の生活を送りたいものだと思ったのでした。

                  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして | トップ | ふたつのTV番組から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2014-03-02 08:39:00
イイ言葉ですね。
杉やんは、この前に「無理せずに」を加えたいです。
3月は誕生月です。
また一つ齢を取りますが、マイペースで前を向いて進みたいですね。
Unknown (ピーナツ)
2014-03-03 09:30:07
杉やんさん

3月にあたり改めて一歩一歩を噛みしみてと思います。

コメントを投稿

ニュース 」カテゴリの最新記事