ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

今年も朝顔日記

2009-07-15 16:47:00 | 独り言
 関東甲信地方が昨日梅雨明けとなった。途端に暑さが身にしみるようだ。今朝も早朝よりカンカン照りなのだが、南風が台風時のように吹き捲る。先週も3日も4日も同様の強風の日があった。そうして昨日は穏やかなな日だと喜んでいたが、今日はまた突風まじりに吹き捲る。

 そして近くのショッピングセンターで購入してきた「朝顔」が、またまた今朝の強風で植木鉢ごと見事にベランダで転がっている。もう直ぐ花を咲かせそうな雰囲気であるが、朝から室内に避難させている。

 咲き始めたら皆さんには朝顔日記としてご披露したいと思っている。3色の花を咲かせる朝顔らしい。小生自身も楽しみなのである。

           
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もの好きなんだなあ | トップ | リミット「刑事の現場2」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメフトおじさん)
2009-07-15 23:01:38
ピーナツさん

全く暑すぎますねえ。
小生は、また朝起きが遅くなったので、どうしてもウォーキングの時間まで遅れてしまい、このところの暑さで途中で熱中症になりそうです。
そこで、本日は夕方涼しくなってから歩くことにして出かけましたが夕食前だったので途中で飢餓状態に陥り自宅に辿り着くまで空腹で死ぬかと思いました。
やはり早起きをして歩かないとダメですわ。

落書き帳を変えました。
また覗いて下さい。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-07-16 10:53:50
我が家には 入谷鬼子母神のアサガオがあります
頂き物ですが 花は咲いてます。そのように手入れされているようですね。 同じような感じです。
緑のカーテンのアサガオは葉が生き生きしてますが 蕾がまだありません。(--)
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-07-16 11:33:11
アメフトおじさん こんにちは

朝に弱いのは小生も同じです。ウオーキングは夕方5時以降と決めています。
本当は朝のまだ涼しいうちが宜しいのだと思います。先日5時起きでスイレンを撮りに行った時の爽やかさが素晴らしかった。

新落書き帳、孫のフラッグ・フットの写真でお邪魔しました。ご笑覧下さい。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-07-16 11:35:19
やまちゃんさん こんにちは

入谷鬼子母神の朝顔は有名ですね。我が家の朝顔はこれから咲き始めるようです。つぼみが少しづつ大きく膨らみ始めています。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-07-16 11:46:17
庭にあさがお6種類植わっていますが、蔓の伸びが今一ですね。去年は、今頃は、花がいっぱい咲いていたのですが、今年はちょっと遅い感じです。
「あさがお日記」期待しています。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-07-17 11:01:59
杉やんさん

子どもの時を思い出しながら育ててみています。どんな花が咲くのかなあと楽しみにしています。
今年は咲くのが遅い感じですか。見守りたい。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事