ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

9月も歩きました

2009-09-30 19:46:27 | 独り言
 早いものですね、今日で9月は終わりになりました。結構忙しく過ごしたと思います。ウオーキングの方も何とか毎日続けられています。初旬はやはり夕方からの歩きになりましたが、最近は陽が落ちる6時を過ぎると暗くなることもあり、4時ごろから出掛けることが多かった。

 そこで今月の歩きの記録のご報告です。総歩行数はーー270,082歩ーーである。ー日平均9,000歩。何とか8,000歩の目標をクリア出来たのは喜ばしい。そして10,000歩を超えて歩いた日が11日もある。3日に1日は10,000歩を歩いたことになる。総距離にして262Km程である。これまでの記録では最高である。ただ哀しいかな体重が1Kgほど増えている。毎日の食事が美味しく頂けることと、甘いものを少しづつ食べているのが原因だろうと思う。反省である。

先日写してきたコスモスである

         
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸ご膳 | トップ | 今日のウォーキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2009-10-01 09:29:42
歩きましたね~
9000歩かあ~ 丁度良い頃合いです
今度は 続ける事ですね。
食事が美味しい 喜ばしい事です。
返信する
Unknown (pimam)
2009-10-01 13:29:10
私も最近歩数計をつけて歩いています。出社すると8000歩弱は歩きますが、自宅にいるときは2000歩あまりですね。やはり散歩するなど必要だと思いました。
最近は歩数もカードのポイントになったりします、こういった事がなければはじめられない自分も困ったものです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-10-01 18:12:06
やまちゃんさん こんばんは
何とか9月も歩き続けました。山登りまではいきませんが、我が街の遊歩道を頑張って歩こうと思っています。
何でも美味しく食べれるのは健康の印と自分を慰めています。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-10-01 18:16:03
pimamさん こんばんは

歩数計を持つとさあ歩くぞとの気持ちになります。出来るだけ歩いて健康維持に役立てて下さい。
10月から我が夫婦は、「シニアのための健康ヨガ」に再挑戦します。
何時までも健康でいたいものですね。
返信する
Unknown (おじさま1号)
2009-10-02 06:24:35
いやぁ?歩きましたねぇ!よく食べて運動してが一番よいと思います。

体重増えたとありますが、歩いてなけりゃ今ごろは??(笑)

無理なく続けましょう、お互いに。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-10-03 15:14:31
おじさま1号さん

何とか歩き続けています。良く食べるのでウオーキング分が減殺されるのでは?と思っています。

年配者はチョイ太り位が良いそうですね。あまり無理はせずにと思っているのですが、アル中(歩き中毒)になりかけではと思っています。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事