ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

「メカゴジラ2003」

2008-09-26 11:38:34 | 
孫のDaikiは来月4日に、2年前から習っているバイオリンの2回目の発表会を迎えます。昨年の発表会には応援に駆けつけて、晴れ舞台のうえの孫に花束を贈りました。今回もその心算にしていました。

しかし今回も孫の従姉妹たちや、パパの方のおばあちゃんも見に来てくれるし、花束を用意してくれるらしい。そこで孫に花束が沢山になっても困るだろうから、我が方は図書券でもプレゼントしようかと電話したのでした。

そうしたら後日、孫から電話があり、プレゼントは「メカゴジラ2004」のフィギュアにして欲しいという。TVゲームに没頭するのは良くないからと、ゲーム遊びも制限された孫は、必然的に前から持っているおもちゃで遊んでいる。そのなかで「ゴジラ」対「怪獣軍」の戦闘遊びを復活したらしい。そして今回はゴジラのライバルのメカゴジラが欲しくなった。

数年前に発売されているゴジラ軍団は、我が夫婦がプレゼントしたものだが、今回のリクエストされた物はもう販売されてはいない。そこでママに購入してもらうことにしました。流石に都会です。さっそくにお宝グッズ店に出かけてくれました。目当ての「2004」はありませんでしたが、「2003」のメカゴジラが購入できたのです。

帰宅してさっそく自分で組立てるDaikiは実に楽しそうだったそうである。確か数年前にはパパやママに組立ててもらっていたいたはずの孫ですから、随分成長したものと、あらためて見直したのでした。

来月4日の発表会は立派に務めてくれると期待している

ケイタイで送られてきた「メカゴジラ2003」である。

               



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二・還暦に歌うNO2 | トップ | 惜別・朝ドラ「瞳」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしぼん)
2008-09-26 16:51:08
いつもありがとうございます。
これは超合金なんですよね~。今日も遊びに来た友達に自慢していました。私が子供のころは男の子たちはこういう超合金モノがはやっていたな~と懐かしくなりました。たしかマジンガーZとか。
ゴジラもののDVDを一緒に見るのは辛いですが、特撮モノ独特の良さってなんかあるんですよね~。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-09-26 20:34:22
にしぼんさん
たしかに超合金製らしいですね。それでも喜んでくれて良かった。大人の好事家も多いお宝グッズなのでしょう。
まあTVゲームを制限しているのですから、DVD等にも付き合って挙げて下さい。

季節の変わり目になります。風邪引きに注意。
返信する
Unknown (ごぼ)
2008-09-27 08:33:24
おおぅ!格好いいですねぇ!
今の子は豊かで羨ましいです。
祖父母世代に情報力があるから、聞けるお願いの範囲が広いのでしょうね。
子供時代に超合金を買ってもらえず、大人になってから穴を埋めるように超合金やフィギュアを購入している知人がいます。
かく言う私も、幼少時に禁止されていた漫画を大人になってからせっせと買い込み、未だに足を洗えません。
規制くらいなら大丈夫でしょうが、あんまり厳しいとあとで反動が来ますのでご注意を!という経験談。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-09-27 12:11:39
ごぼさん
甘いじいじ、ばあばですよね。確かに小子化で周囲からの愛情が一杯受けられる、現代っ子は得な世代ですね。
たしかにごぼさんの年代で、子どものときの趣味が高じて未だに抜け出せない人も多いようですね。
そんな世代の親の子でもある孫も、DVDやTVゲームやコミック本にも馴染んでいるようですよ。

今は情報が過多の時代、止むを得ないのかな?

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事