ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

酒席の上では許されるか

2017-11-27 10:23:54 | 独り言
大相撲横綱日馬富士の貴ノ岩に対する暴行事件。
憶測に憶測を呼んで、毎日の報道も止めどもない。
昨日の優勝インタビューで横綱白鵬は「日馬富士も貴ノ岩も土俵に上げたいと」と発言。
相撲界では稽古中にも暴行は日常茶飯事で行われているとの推測もある。
ただ問題は、これが酒の上での出来事と曖昧な形で収束してはならないと思う。
早急に真相を究明して、適切な形で、国民の前に説明すべきではないだろうか?。
下戸である小生は、いささか厳しい見方をしている。
単に酒席での出来事として、内々に済ますのは納得出来ないのである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏兵にやられた。 | トップ | ミステリー系ばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒癖が悪い・・・ (sibuya)
2017-11-27 14:23:57
職場に酒癖の悪い先輩がいて苦労しました。
飲まない時は優しいのだが 酒が入ると一変する。
暴言と暴力を振るい 楽しい宴会も最悪になって
しまう・・酒の上だから許せる‥と云うのは甘い考えだ。
私は酒豪だが 酔って迷惑をかけた事が無い・・・
酒は楽しく飲むものです。
返信する
酒癖が (ピーナツ)
2017-11-28 16:08:45
sibuyaさん
本当に飲むと他の人に絡む癖のある人は最低ですな。
酒の上の事と寛容にしてきた習慣が残っているのが問題だと思うのですが。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事