ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

シクラメンのかほりが

2010-12-26 17:29:14 | 独り言
 先日の花の美術館で撮影の「シクラメン」の花々を紹介してみたい。実に多彩で10数種類以上の花が咲き誇っていた。皆様のお好みの花はどれでしょうか。

 取りあえず下記の6種類のシクラメンをご覧ください。

        

     

     
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな出会いから | トップ | とり急ぎ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2010-12-26 19:17:12
シクラメンがきれいに咲いていますね。
写真もきれいです。
この花を見ると、冬が来たなぁと感じます。
私も、ホームセンターで買ってきました。
返信する
Unknown (しらほ)
2010-12-26 22:44:34
こんばんは。
シクラメンにも様々な種類があるのですネ。
育て方が難しい花だと聞いたことがありますが,ピーナツさんは手入れされたご経験はありますか^^?

新年にシクラメンのような花が部屋にあると素敵ですネ。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2010-12-27 00:05:03
我が家の奥方もシクラメン党です。
綺麗に撮ってますね。
返信する
Unknown (けいはくさん)
2010-12-27 11:42:29
シクラメンも色々有りますね!個人的には真っ赤に燃える分が好きです(赤ヘル軍団では有りませんが・・赤ヘルは池田、門田両名の贔屓筋です)・・今年義弟より届いた分は3段目左側のピンク分でした。(花弁の先がギザギザ?・ニワトリのトサカみたいになって居て是又愛らしいですヮ!)
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-12-27 14:20:21
杉やんさん

まったく冬の花ですね。花の美術館では10数種類の花が咲いていました。
花屋さんの店頭にも沢山並んでいますね。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-12-27 14:23:55
しらほさん

小生は全く花には興味を持っていなかったのですがカメラの講座で最初に教わったのが花の写真だったのです、そんなことから花に興味を持ち出しています。
育てる方は全くダメです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-12-27 14:31:33
アメフトおじさん

奥様もシクラメンがお好きでしたか。

実は沢山のシクラメンの写真があるので、デジブツクを作りかけたのですが、どうも同じ花だけでは芸がないのでストップしています。

なかなか素敵な花ですね。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-12-27 14:37:41
けいはくさん

たしかに種類が多く小生も戸惑っていました。
真っ赤なシクラメンも素敵でしたね。赤ヘル軍団好きは池田、門田両兄でしたか。

義弟さんのプレゼントの花は「ローズホワイトフリル」と言う名の花だろうと思います。ギザギザの花の先に白いフリルがあるのでそう呼ばれるらしいです。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事