ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

4年後の東京大会を

2016-08-22 18:02:39 | 独り言
16日間続いたリオ五輪大会の閉会式を観ていた。
大会では205の国のアスリート達が、金や銀や銅の色の付いたメダルを争った。
何時もの事だが、つい日本人選手たちの活躍を願ってTV観戦に夢中になっている。
そして五輪旗が、小池東京都知事に手渡されて、4年後の東京五輪大会が実質的にスタートする。
2年程前、2020年五輪大会の開催が東京に決まった時の事である。
身近な高齢者の間で、東京で2度目に開催される、大会を無事に観る事が出来るか語り合った事を思い出す。
それから2年が経っている。知人の84歳の先輩のご夫婦も、東京大会までは元気に過ごしたいと話したらしい。
我が夫婦も是非とも元気で、東京大会を観戦出来る様に過ごしたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪サッカーを見ながら | トップ | 台風一過で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事