ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

孫のバイオリン

2009-09-22 11:23:21 | 
 昨日は孫のバイオリンの発表会、何はさておいてもと夫婦で出かけました。区民ホールに我が夫婦と、パパ方の祖父母、そして我が家の上の娘夫婦、そして孫のDaikiのパパとママと賑やかに演奏を鑑賞しました。

 直前までママがヤキモキする程のスランプ状態だった様だが、実に上手に「バッハ」のブーレの演奏をこなして、一安心でした。先生やピアノ演奏の先生も特段に上達していると誉めてくれた由で良かった、良かった。

 帰宅後は相変わらずじいじは近くの公園でキャッチボール(フラッグ・フット用のボール)のお相手。短時間だったが大汗をかいてしまいました。そして渋滞を避けて帰宅のために、遅い夕食のご相伴。パパやママの大好きなイタリアン店で、しばしピザやパスタや自慢の野菜サラダをご馳走になり、深夜に帰宅しました。

 孫との暫しの時間を過ごしたが、週末には千葉の習志野でフラッグ・フットの合同練習が行われる。ママと孫は我が家から練習会場に行きたいとの事で再会を約したのでした。

孫の演奏会から

緊張の登場

           

演奏風景

       

パパ方のおじいちゃんから花束を頂き嬉しそう

           
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花とホトトギスの花 | トップ | 席を譲られて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしぼん)
2009-09-22 11:44:36
写真をたくさん撮っていただきありがとうございました!無事に終わってホっとしています。
Daiki本人も写真を見て「オレ真顔だな」なんて言ってます。姿勢の悪さも反省してました(笑

またあのイタリアンに食事に行きましょう!
遅くまでありがとうございました。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2009-09-22 15:33:03
ピーナツさん

楽しい一日を過ごされましたね。
ダイキ君が近くに居られて羨ましいです。

颯大の幼稚園から友達と写した写真が送られてきました。
担任の先生からの配慮です。
返信する
Unknown (しらほ)
2009-09-22 20:29:08
お孫さんは,まさに文武両道で素晴らしいお子さんですネ。いつも感心しております。
実は私も小学生の時分はピアノと野球を愛していました^^
ピアノの発表会で弾いた曲は,今でも指が忘れておらず,今でも弾けるんですヨ^^
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-22 22:06:24
にしぼんさん
Daikiくんがしっかりと弾けていたのに感心しました。すっかりお兄ちゃん風に見えてなお安心です。
日頃おふざけの彼も別の写真の演奏中の顔は真剣そのものでした。熱中する姿はやはり素敵だと思いま
すよ。
一日お世話になりました。週末にまた会いましょう。


返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-22 22:10:55
アメフトおじさん

昨日は敬老の日でしたね。小生たちもDaikiからお祝いの手紙を貰いました。颯大君の幼稚園も良いことを考えてくれたのですね。

フラッグ・フットも頑張っている様子です。近くなので会う機会も多く助かります。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-22 22:14:29
しらほさん

スポーツは実はサッカーも週2日やっていたのですが、今はフラッグ・フット一本です。
バイオリンのお稽古も大変らしいが、まだ頑張ってみると言っていました。

大人になった時の思い出になる様に、両方ともしっかりと挑戦して欲しいと願ってはいます。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-09-23 04:32:56
ダイキ君も大きく成長してますね~
子供の成長は大きい~楽しみですね~
皆さんの応援で無事 成功でした。
これからも頑張るよう 楽しみですね~

長生きの目標が出来ましたね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-23 12:27:30
やまちゃんさん こんにちは

やまちゃんさんの元気にあやかろうと小生も頑張っています。
孫は随分とお兄ちゃんになりました。何時もふざけている子ですが、演奏中の真剣な表情が実に可愛らしく見えましたよ。

我が夫婦も孫の健全な成長を見守ってやりたい。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事