ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

ああ雨空に

2008-06-29 19:47:04 | 独り言
連日の雨空はウンザリだ。

先週の日曜日、雨で中止になった「孫」のフラッグフットボールの関東ドリームカップ予選、今日改めて習志野市のオービックシールズグランドで実施の筈だった。早朝から「孫」はパパの車でママと勇躍会場に到着したが、あにはからんや低学年だけに、風邪をひかせてはと中止になった。小生夫婦もさっそく車で応援に出かけたが、途中で中止の連絡があり無念の帰宅になりました。
今週はわざわざ人工芝のグランドで実施するとのことで、少々の雨でも開催する旨の連絡だったそうだ。そこで「孫」たちは早々に会場入りしたのだが、無念の中止だった。またまた来週に順延になる。アイシールド21にあやかった背番号21の「孫」の活躍が見れずに残念でした。(あああー・・・ジジ馬鹿振りをお笑い下さい

梅雨空と言いながら、天候には勝てない。「泣く子と地頭には勝てない」とはこのことだと思う。

日本の各地で大雨の被害も出ている。被害に遭われた皆様にお見舞い申上げたい。かくて雨空の日曜日、しょうこともなしに一日を過ごしてしまった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史上の人物の認知度 | トップ | 朝日歌壇から観る世相  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメフトおじさん)
2008-06-29 23:57:04
また延期とは無常な雨ですね。
ダイキ君以上に大人のほうが
残念だったのかも・・・
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-06-30 16:58:09
アメフトおじさん
2週連続の雨に振り回されています。今度の日曜日こそ良い環境で試合をさせてやりたいものです。
返信する
Unknown (しらほ)
2008-06-30 22:29:25
雨の季節はイヤですね。屋外スポーツは雨の影響をモロに受けてしまうので予定が狂うこともしばしばです。
ピーナツさんのブログを読ませていただき,語句を勉強させて頂いております。
このたびは「豈(あに)図(はか)らんや」という言葉を学びました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-07-01 09:08:22
しらほさん
雨空は予定を再三狂わせてくれます。「孫」の大会は今度の日曜日になったようです。大人も振り回されています。
もうしばらく梅雨空に付合いが続くようですね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事