ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

ちょっとした飲み会で

2018-07-28 07:29:19 | 独り言
県の生涯大学に入学したのが12年前である。
4年間学んで卒業したが、その時のクラスメートとは未だに付き合いがある。
そのクラスメートの女子の有志の方々が、女子会と称して定期的に飲み会をやっていたらしい。
何年か前から、男子の方もどうぞと声が掛かって合同の飲み会になっていた。
今回も、世話役さんからお呼びがあって、昨日の昼に10数名が集まったのでした。
もっとも世話役さんの話では、この女子会には選ばれた男性だけが出席を許されと言う。)^o^(
会では何時ものように、クラスメートだった方々の思い出話になる。
つい先日別の会で一緒に談笑した仲間の女性の方が、この月の13日に急逝したと聞いた。合掌。

会の終盤に、小生があまり触れたくない話題が出てしまった。
この会合に集まった仲間で、誰が一番年上なのだろうかと言い出した方がいる。
真向かいに座っていた小生より2歳若いS・Nさん、それはピーナツさんだよと指摘する。
何年生れと聞かれてしまう。もう今年の11月に大台乗せだよと小生。ああ!!。

それにしては白髪頭ながら、頭髪がそんなに残っているのは羨ましいと何人かが言う。
結構若く見られていた様で、密かに自分ながら満足はしているのである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人選手の天国?日本 | トップ | 律くんの再登場・半分、青い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年は・・・ (杉やん)
2018-07-28 08:27:31
町内会の役員をしていますが、70歳で最年長です。
会合とかでは、一番上ということ、町内会長ということで、気にしないと言っても気にしちゃいます。責任もあり、たまに、私の上に、誰かいて欲しいと感じる時があります。
TOPより最強?の2番打者でいたいですね。
返信する
ご苦労さまです (ピーナツ)
2018-07-28 16:44:53
杉やんさん
町内会長の重責、ご苦労様です。最年長になられますか。
小生、今年の11月で80歳になります。クラスメートの会
でも最年長の部になります。
また世話をしている、パークゴルフの会でも最年長になります。そろそろ若い世代に交代を考えています。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事