ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

ラグビージャパン・ベスト8へ進出す

2019-10-14 10:09:54 | 独り言

前にも書いたが、小生は若い時からアメフトが大好きであった。現在も大学生の孫がアメフト競技にかかわっていることもあり、むしろアメフトに関心をもっている。そんなこともありラグビーにはあまり関心がなかった。たしかに日本代表はW杯に参加してから長期間が経ったが、これまでの戦績は惨憺たるものである。ところが何とラグビーのW杯が今年は日本で開催されている。我が家でも必然的にラグビーW杯をTV観戦している

大会では日本代表は強豪のアイルランド、スコットランドと同じグループプールAに入ったが、昨夜のスコットランド戦を激勝し4連勝を果たし、決勝トーナメント進出を決めた。準々決勝では、前回のW杯で奇跡の勝利と全世界を脅かせた南アフリカと対戦する。20日の対戦も夫婦で確り応援をしたいと思う。

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人GとソフトバンクHが・・・ | トップ | ドラフト会議の目玉は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツが・・・ (杉やん)
2019-10-14 10:58:11
台風のニュースで隠れてしまいましたが、ラグビーとプロ野球のニュースもありました。2つとも明るいニュースでしたが、台風被害の暗いニュースに見えなくなっちゃいましたね。
8強、巨人、ソフトバンク、これから盛り上げて欲しいです。
返信する
台風の通過に (ピーナツ)
2019-10-14 11:43:08
杉やんさん

先の15号台風の50m超す強風には身の危険を感じる恐怖がありましたが(車の窓も粉々に)、今回の大雨は心配しないでいました。
確りとプロ野球やラグビーのTV観戦を楽しんでいました。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事