ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

巨人・V3に寄せて

2009-09-24 09:56:20 | 野球
 プロ野球セ・リーグは、ダントツで巨人が3連覇を成し遂げた。セ・リーグでは33度目、一リーグ時代を合わせると42度目のリーグ優勝である。

 今季は4月11日に首位に立つと、一度も順位を落とすことなく。2位の中日に11ゲーム差を付けての優勝は、V9と称された時代の巨人を彷彿とさせる勝ちっぷりであったと思う。

 昨年から若手選手の台頭と、他球団から入団させたベテラン選手がうまく噛み合い、実に強固なチームとなっている。特に今季は高橋由伸、イ・スンヨプなどの主力選手も欠きながら、育成から上がった選手なども加え、先発投手陣、打線も素晴らしかった。

 10月21日からのCS第2ステージを経て、日本シリーズを戦う。今年は巨人軍が日本一のチームに一番近そうな予感がする、強さと、まとまりを見せていると思う。

昨日の午後にカミさんを誘って撮影してきた「ホトトギス」の花である。

       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 席を譲られて | トップ | ドラマ「働くゴン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2009-09-24 20:16:05
ジャイアンツの今季の戦いぶりは「見事」の一言です。WBCの優勝で乗りに乗った原監督と選手が一丸となってましたネ。
ジャイアンツの快進撃は,しばらく先まで続きそうです…
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-24 21:33:12
しらほさん

本当に今年の巨人軍は強かったと思います。当分この勢いは続くと思います。
他球団もやはり若手の選手の育成に力を入れる必要があるようですね。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事