ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

シンキングタイム

2016-06-25 17:40:38 | 独り言
土曜日の朝日新聞be欄のクイズ問題が面白い。
小生の好きな数独問題は、最終週の今日は★5の問題である。
問題をパソコンでプリントアウトして挑戦する。キーとなる箇所を直ぐに見付けられたので、それを手掛かりに案外に簡単に正答に辿り着いた。★5の問題を、こんな早く解けたのは、最近ではないのではないかと思う。

その他の問題では、同じもの探しの問題はカミさんの得意分野である。こちらもあっという間に見つけたわと言う。

さらに、何を食べたかなと言う問題は、出されたヒントを元に推理する問題である。こちらも小生が挑戦したが、案外に簡単に出来たのでした。

脳トレの為に問題に挑戦する、夫婦の密かなシンキングタイムなのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死球は背中で受けろ | トップ | 悪夢・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事