ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

ああDH(指名打者制度)で

2014-05-27 17:48:00 | プロ野球
昨夜のプロ野球交流戦。今年からセ・リーグの主催ゲームに初めてのDH(指名打者)を使っての試合であった。結果はセ・リーグチームの4勝1分で終っている。(阪神Tと千葉ロッテMは雨で中止で今夜開催される)

今年のこの制度の変更は選手会の提案に基づくものらしい。交流戦で前年までパ・リーグチームが圧倒的な強さを誇った原因のひとつには、パ・リーグ主催のゲームでDH制度の採用にあったとされる。果たしてそうなのだろうか?。

昨夜の試合の結果を見る限りではセ・リーグチームに有利に働いたと見るべきだろうか?。小生は今節と来節のセ・チーム主催ゲームの結果を見てみる必要があると思う。

それにしても異るリーグチームとの対戦する交流戦は面白い。願わくは交流戦の試合数はもっと増えても宜しいのではないかと思っている。5連勝と順調な滑り出しをしている千葉ロッテMの快進撃を見守りたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のスポーツから | トップ | ようやくゴールが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事