ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

懐かしい味キャラメル

2009-09-20 09:14:17 | 独り言
 小学生の頃の思い出に駄菓子屋で買って食べたキャラメルがある。当時はおまけ付きの「カバヤ」のキャラメルが主だったと思う。しかしそれもなかなか買ってもらえない時代でもあった。その後に森永や明治もミルクキャラメルを出したと思う。当時の思いではその辺までである。しかし子どもの時の甘く美味しい味をしっかりと、今でも覚えているものです。

 先日、ウオーキングの途中に寄ったスーパーで、偶然、昔懐かしいお菓子のコーナーを見つけましたた。ありましたよ明治や森永のキャラメルが並んでいたのでした。早速森永のキャラメルを2つ購入、食卓に置いておき時々食べている。カミさんもちょくちょく食べているようである。やはり懐かしい味だそうである。

 そして一昨夜、ゴミだしのあと少し足をのばし、スーパーで色んな味のキャラメルを購入してきました。ウオーキングの際などにポケットに入れておいて食べようと思います。口のなかに溶け込んでくるこの甘さをしっかりと味わっていると、遠くになつてしまった子どもの時のことや、故郷のことを思い出します。

並べてパチリ

          
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座に2つの牧場が | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2009-09-20 15:33:42
キャラメル懐かしい味ですよね~
それに飽きないです。

山登りには 森永キャラメルは何時も携行してます。
一寸の合間に お口のポイです。
もうひとつ 登山者の子供さんに 一つ上げます。この一つで ニコっと笑い元気に登っていきます。
山でしか出来ない事です。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-20 19:52:25
やまちゃんさん

ほんとうですね。懐かしい味でした。

そうでしたね、何時もポケットのキャラメルを子どもたちに上げているとか。
こどもたちも元気になり一生懸命に登る姿が見えるようですね。
返信する
Unknown (しらほ)
2009-09-22 20:31:53
キャラメルですか^^
色々な種類があるのですネ。
キャラメルも間食の一つとして好んで食べていた時がありましたが,当時は普通のミルク味しかありませんでした。
疲れた時のキャラメルは体に良いかもしれませんネ。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-22 22:01:59
しらほさん
最近見つけたもので、色んな味のキャラメルがありました。
時々カミさんと口に入れて楽しんでいます。甘いものが欲しいときに、少しづつ食べるのに丁度よいのではと思っています。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事