ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

宮里藍・米ツアーで初優勝

2009-07-27 11:25:21 | ゴルフ
 宮里藍選手は、高校生で参戦した日本女子ゴルフツアーで初優勝し、プロ転向後も確実に勝利を重ね、米国ツアーに参戦し4年目を迎えていた。特に昨年はスイングの狂いから極端なスランプに見舞われ、一時は米ツアー参戦を断念する危機まで迎えていた。小生なども、もはや彼女はダメになったのかと早合点した程の不調振りであった。

 どっこい、宮里藍は強かった。今年はこれまでベスト10入りが6回と復調し、「ゴルフの状況は米ツアーに来てから一番いい、集大成のシーズンにしたいと」と語っていた。 そしてフランスのエビアンで行なわれた、米ツアーのエビアン・マスターズの最終日、プレーオフの末に、米ツアー初優勝を飾った。

 米ツアーの先輩として、やはり不調にあえぐ上田桃子選手にアドバイスを贈ったり、人間的にも成長した姿を見せる宮里選手、24歳での米ツアー初優勝をバネにさらに逞しい戦いぶりを見せて欲しい。

優勝後上田桃子選手の祝福を受ける宮里藍選手

         
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジたちの会話から | トップ | 「もみじマーク」のこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2009-07-28 19:17:32
東北高校出身,宮里藍選手やりましたネ^^石川遼クンといい,現在のゴルフ界は若手ががんばってますネ。

宮里藍選手の日本戦も見たいと思っておりますが,とりあえず,次戦「全英ツアー」で頑張ってほしいです^^!
返信する
Unknown (愚徒楽苦  (Good Luck)  )
2009-07-29 16:10:52
宮里藍選手が良いところを行っていることは知っていましたが、競り勝っての優勝はこれからが楽しみですね!

韓国選手が目立つ女子ゴルフでよく頑張ってくれています。スポンサーのちやほやがとれてすっきりがんばれるのでしょうか?

日本選手はマスコミやスポンサーにつぶされるように思えますが・・・・
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-07-29 20:14:04
しらほさん

宮里選手もっと早くに初勝利があると思いましたが良く頑張りまhした。若い人が益々頑張る姿は頼もしいですね。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-07-29 20:15:55
愚徒楽苦さん

米国も日本も韓国の若い女子選手に圧倒されていましたが、今回の宮里選手の初優勝が起爆剤になり、日本人選手も世界に羽ばたいて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事