ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

イチロー・11年連続ならず

2011-09-30 11:13:08 | 野球
 メジャーリーグではレギュラーシーズンの最終戦が行われたが、マリナーズイチロー選手は対アスレチック戦に1番ライトで出場しながら、4打席無安打で終わった。これで今季は通算184安打で10年続けてきた200本安打が途切れてしまった。

 彼は「ようやく続けることに追われることがなくなったので、ちょっとホッとしてますね」とコメントしている。シーズン中の厳しい表情とは裏腹に、晴れやかな表情だったと報道されている。大リーグ11年目の今季は、5~6月に長い打撃不振の期間があり、無安打試合も47試合とこれまで最多を記録したままでシーズンを終えてしまった。
 
 ただイチロー選手の記録した10年連続200本安打、年間最多の264安打は、これからのメジャー球界でもなかなか追随を許さない大記録である。10月に38歳になるが、一部で囁かれる年齢による衰えなのか、彼の飽くなき技術の探求の中で生じたスランプなのか、来季のイチロー選手の活躍を見守るしかないと思う。

 好漢「イチロー・スズキ」の名前がメジャーの各球場で、来季も高らかに呼び上げられるのを期待している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田と彼岸花と案山子 | トップ | 「おひさま」に見た人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事