ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

アクシデントもあったが

2008-06-30 18:45:50 | 独り言
6月も月末である。
6月のウオーキング記録を調べてみた。実は24日の生涯大学の遠足で、佐原市内でバスを降りた途端に、左足を捻ってしまった。症状は軽い捻挫である。大勢の仲間が見ていたが、大したことがない様に振舞っていたが痛かった。バスでの解散後には、左足を引きずりながら、最寄の駅までカミさんに車で迎えに来てもらった。
その後左足首のくるぶし付近が少々腫れてきて、湿布をして凌いできた。そのために25日以降はほとんど散歩に出ていない。長時間のウオーキングも残念ながら休止中だ。

という言い訳をしながら下記に6月の記録を記してみた。

 今月の歩行数は 110.095歩。遊歩道の標識で測った歩幅は 「72CM」である。
 よって 今月は79Km余を歩いたことになる。 10.000歩を歩いたのが2日間だけ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日歌壇から観る世相  | トップ | ああ・・値上げの7月が »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2008-06-30 22:21:32
足のお加減はいかがですか?足が痛い時のウォーキングは無理をなさらずに…
私の父(昭和14年生まれ)も最近ヒザが痛いと言ってました…。
返信する
Unknown (pimam)
2008-06-30 22:22:19
ねじったとは、、お大事にしてください。
徐々にやってくださいね。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2008-06-30 23:02:20
6月と言うより、今年も半年が経過しました。
多少の体調不良には、見舞われたものの概して
まずまずの半年でした。
しかし、家内の整形外科的症状は急激に悪化し
悩みの種・・・代わってやれるものなら・・・と
思っていますが・・
返信する
Unknown (ごぼ)
2008-07-01 08:24:28
足は健康の源ですからね、無理なさらずに。
捻り癖つくと厄介らしいですよ。
お大事に。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-07-01 09:11:00
しらほさん
ご心配をお掛けしました。何せ新しい靴を履いたものですから、何時もの運動靴の様にいかなかったようです。昨日は何とか2千歩ほどを歩いてみました。大分よくなりました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-07-01 09:13:03
pimamさん
大分良くなりましたよ。慣れない新しい靴を履いたせいでしょうか?早くウオーキングに出たくてうずうずしています。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-07-01 09:16:26
アメフトおじさん
6月が終わりましたね、毎日が早い流れで、アット言う間に流されそうです。特に歳のせいかそう感じるこの頃になりました。
奥様の症状が心配ですが、特に梅雨空が続くこの頃です、お大切になさってください。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-07-01 09:17:47
ごぼさん
お見舞い有難うございます。1週間ほどウオーキングも取り止めていた言い訳になりました。もう大丈夫と思います。
返信する
Unknown (愚徒楽苦  (Good Luck)  )
2008-07-01 12:14:58
こんにちは

若い時と違い、痛みは時間が経ってやってきます。
それもしつっこく持続する。

おじさま1号さんの言われる「ストレッチ」「クールダウン」をしっかりいたしましょう。

ウォーキングの後、お風呂で脚のマッサージもいいかも知れません。

今のところ元気なので、偉そうに書いてしまいました。
返信する
Unknown (おじさま1号)
2008-07-01 12:18:42
捻挫は大変でしたね、私も経験ありますが無理しないで。

歩く前のウォーミングアップと終わったら軽くクールダウンの筋伸ばしをゆっくりしましょう。(自戒です)
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事