ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

又もや朝青龍

2008-02-27 17:07:28 | スポーツ一般
あの朝青龍、又もやと思わせる言動でTVを賑わせている。
発端は日本に帰る際のハワイ空港。あろうことかアロハ姿で現れた。
それをキャッチした記者に写真を撮られてしまった。(公の場では着物着用を義務付けがある)怒った朝青龍は「名刺を出せ」「写真を消せ」と恫喝したと報じられている。

さらに帰国した関西空港では、追いかけた報道陣のひとりに「死ね」と暴言を吐いた。それをスポーツ紙で大きく報じられてしまった。さらに昨日の力士会の後に、報道陣には絶対にそんなことは言っていないと居直った。

そして今朝の稽古場、全くKYのT親方がスポーツ新聞で朝青龍の報道を見ていたらしい。キレた朝青龍はNHKの取材陣を、やはり恫喝して追い返してしまった。

今朝の日経新聞の春秋氏は、男性には3つのタイプがあると書いている。
2場所も休んだ横綱に2場所は優勝させてはならない、と会見で話した白鵬は「オトコ」だ。
そして何時もだんまりを決め込む協会の首脳、親方は事なかれに徹する「オヤジ」だろう。
それなら朝青龍はと言へば性懲りもない、ヤンチャ坊主の「コドモ」だろう。

朝青龍はモンゴルの大地に育った。日本の大相撲という狭い世界は窮屈でならない。今後の大きく羽ばたく世界は、日本国は狭すぎるのかも知れない。この横綱のヒールぶりは、大相撲界の浮上の為には必要な人材と支持する人も多い。
小生はいい加減にしたらどうだと言いたいのだ。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の「薔薇のない花屋」 | トップ | パウエル問題の泥試合 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2008-02-28 13:14:01
今日は散歩に寄って見ました
返信する
Unknown (おじさま1号)
2008-02-28 21:48:11
こんばんは、朝青龍については、コメントすること自体が…自分がむなしくなってきます。

すごい奴だと思うが、すごさが「凄さ」にはつながらない。

ほんとに強い男は、吠えないし、吠えなくてインパクトありますよね。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-02-29 09:27:05
おじさま1号さん
お早うございます。
どうも今回の問題は協会と親方は不問
とする様相ですね。

朝青龍は相撲界の異端児から抜け出せ
ないでしょう。モンゴルに帰れです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ一般」カテゴリの最新記事