ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

大相撲に一言

2007-03-26 09:27:59 | スポーツ一般
昨日の千秋楽の相撲に一言申上げたい。
先ず白鵬が堂々の相撲で、大関戦を制した後だ。
横綱の朝青龍は何と右に飛んで、突進してきた千代大海をはたき込んだ。
そして優勝決定戦の一番。
今度は大関の白鵬が左に飛んでまともに受けなかった。横綱がまさかと思ったのだろう思わず手を付いてしまった。
今場所はこんな省エネ?の相撲が多かったが、最後の横綱戦、優勝決定戦で同じ手が出るとは唖然としてしまった。

協会としては、風当たりの強い中ではあるが正々堂々の戦い振りを力士達に徹底させて欲しい。
千代大海や高見盛などの人気力士も7勝7敗で千秋楽を迎えたが負越した。
9人の7勝7敗組の内、6人が負越した。

八百長相撲の噂が絶えないが、今場所全力士が意識して、力一杯戦ったと思っておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のスポーツ | トップ | まさかの油断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ一般」カテゴリの最新記事