Harumichi Yuasa's Blog

明治大学専門職大学院ガバナンス研究科(公共政策大学院)教授・湯淺墾道のウェブサイトです

『俺の酒が飲めねーかは犯罪です』

2009年03月15日 | Weblog
ホームページ「変な法律」の管理者であるなかむらいちろうさんから、御著書『俺の酒が飲めねーかは犯罪です』を頂戴した。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~chu/law/

これが面白いのである。
中身を紹介するととネタばらしになってしまうので、詳しくは書けないが、私のような法学部の教師にとっても「へーえ」という珍法・珍規定のオンパレードである。
しかし、ただ変なだけではなく、考えさせられるところもある。著者はなかなかの慧眼の持ち主であると思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日誌3月15日 | トップ | 日誌3月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事