がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

五色温泉ドライブ

2024年03月19日 | その他
今日は兄と暇なのでドライブ。
昼飯に余市のファミリー寿司ガーデンハウスにて海鮮チラシのランチ。
なんか以前よりネタが小さくなったような?





メインは風呂だったので、以前から2人とも気になっていたニセコの五色温泉に行くことに。
五色温泉は以前訪れた雪秩父からさらに奥に進んだ所。
冬はほとんど通行止めのため一方向からしか行けません。
HPには天候により辿り着けないか、帰れない可能性あるため状況に注意とのこと。
確かに今日も軽い地吹雪あり視界が悪いと危険。




けっこうな雪道だからこそフォレスターの安心感はピカイチです。
通行止め直前の山道にぽつんとありました。



温泉は源泉100%掛け流し。古いけど趣きのある浴槽。五色と言われてるだけあり状況によって色が変化。内湯は透明な感じだけど、露天風呂はグリーンでした。
積雪がすごいので露天風呂の前は巨大な雪壁になっていて、危険だからと半分は侵入禁止になってました。
普段は雄大な山々が見えるみたいです。

お湯の吐出口に近づくと軽い硫黄の匂いもあります。雪秩父ほどじゃないけど。
湯温も程よく、平日の天気も悪いからかほぼ貸切みたいなもので、かなり長湯して満足。

帰りは赤井川の山中牧場でアイス。


そのまま送って帰るつもりだったけど、もつ鍋が食べたい気分で行くつもりが手稲にある1件は定休日でもう1件はつぶれてた。
結局近くの居酒屋で。



酒飲んだので帰るつもりが兄の家に泊まったのでした^_^
今兄は奥さんが娘について東京生活のため1人なので暇な時はお互い飯やら風呂やら行ってます。

ニセコは前の雪秩父で車トラブルの時お世話になったレッカーの運ちゃんが幽泉閣がおすすめと行っていたので、いつかチャレンジしてみたい。アルカリのつるつるの湯みたい。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのインフルエンザ | トップ | 夏シューズにチェンジ »

コメントを投稿