吉田一氣の熊本霊ライン 神霊界の世界とその源流

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ムカデが意味するところの警告 No366

2013-11-30 10:53:30 | 神霊界考察
八大龍王神は仏像としては龍を背負う人の姿で現されるが
私がいう八大龍王神は龍体そのものだ。
しかしもともとは龍樹の「ナーガールジュナ」が
龍の守護を受ける聖仙あるいは菩薩であるように
龍の守護を受ける人の姿をした龍族聖仙を指すのであろう。
この日本には密教的儀軌によりその地に長く留まる龍体が複数ある。
それにはもともと国防等の目的があったのだが
時代が変わりその目的が陳腐化してしまったために
その役割を終えた龍体も多い。
私には八大龍王神たる龍族聖仙と龍体とが一体のものであるか
主従の関係にあるのかは理解しかねているのだが
不動明王の場合は変化身として倶梨迦羅龍王となるとされている。

日本においては役小角と八大龍王神の関係においても
空海と八大龍王神との関係においても仏教を核として
純粋な祈願により龍体は従っている。
空海は帰国の時に暴風に会い、
中国将来の不動明王像に祈願して不動明王が
波切不動という龍体となり空海を救ったという伝承があるが
これは間違いなく仏縁あるいは神縁により
龍宮の主たる八大龍王神が救いの手を伸べている。
前回記載した成田山新勝寺での国防祈願のときに
不動明王像に祈願して八大龍王神が顕現していると同じだ。

従って密教的な儀軌によりその地に長く留まる龍体の開放には
不動明王の力を借りるのがいいのかもしれない。
ただ私の場合は不動明王との仏縁が今のところないので
少彦名神との縁によりて水の女神に頼り祈願している。
具体的に云えば少彦名神・豊玉姫神・玉依姫神・善如龍女神に祈願している。
また指導的存在として神宮皇后・武内宿禰公に頼っている。

※以前は白山菊理姫と十一面観音を拠りどころとしていたのだが
現在はある理由により中断中。

ところがもっと古い時代の八岐大蛇の龍体の封印が
最近いくつかの場所で解けてきている事が分かった。
このあたりのことは過去ブログにも記載している。
『素戔嗚尊と八俣大蛇 No320』

八大龍王神と八岐大蛇の龍体にどういう縁があるのか
非常に説明が困難というか自分にも確信が持てないのだが
自分にはこの調査と報告が義務的なものに感じられている。
三輪山・日吉大社・松尾大社・麻賀多神社等での一連の神事での経緯により
約束とされた気もする。

とはいうものの、
この事に関しての警告は継続していて例えば
『自宅の庭に蛇の抜け殻が No317』に記載しているが
自宅でムカデに刺されたのは2008年9月となっている。
『Xの悲劇 No313』で記載した警告は2011年11月となっている。
そして今回再び警告を受けている。
自宅の庭でありえない怪我をしてしまった。
病院に行く必要のある怪我など学生時代以来のことだ。
不注意といえばそれまでなのだが
自分にはそれが警告であることが直感的に理解できた。
ところがその場所では警告の徴(しるし)を見つける事が出来なかった。
でも自分の怪我に治癒後にその徴がでてきた。
  
大ムカデにかまれたような二つの刺し傷のような跡が最初あったが
治癒後にはまるでムカデのような傷跡がどうも数字の7に見える。

ところでこれらの警告は悪意のものではなく
ある意味では善意のものともいえる点に注意が必要だ。
霊的な悪意は一撃必殺で起こり警告などない。
特に数字の7にはタリスマン的な悪意の封印の意味がある。
過去にも何度かこのことについては記載している。
『七の封印について フレンチ・ブルーダイヤモンドの封印 No236』
『七の封印について 空海の東寺 No260』

前回自宅の中でムカデの警告を受けたのも琵琶湖の霊的な歴史を調査中で
しかも協力してもらっている東京の友人宅で就寝中にムカデが出たけど
ガサガサという音で間一髪難を逃れたというメールを受けたばかりの時だった。
その事件以降、毘沙門天の加護の可能性を検証していたのだが
今回の出来事も含めてやはり毘沙門天の警告だという思いが強くなった。
このあたりのことは
『麻の六芒星の復活 No257』に記載しているように
信貴山の千手院の毘沙門天に感応した知人が
2年前にとうとう毘沙門天にかしずく為に得度した経緯等にもよる。



さて今後、縄文時代よりの神霊である八岐大蛇の祭祀を
あるいは封印をどうするのか?ということになるが
難しい問題ではある。
しかし誰かが糺す必要があるのも事実だ。

コメント (4)
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