登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

299mPから宝篋山

2021年06月07日 19時32分29秒 | 筑波山・加波山・吾国山
R3年6月7日、宝篋山を歩いてきました。

家庭菜園で栽培していた玉ねぎを収穫した。
今年の成果はまずまず、笠間市に住む兄、姉にお裾分け
日頃、疎遠にしているのでこの機会に様子見を兼ねて立ち寄った。
ついでにトレーニングをと宝篋山を一回り
以前の299mPから宝篋山のレポ⇒こちらから

市営筑波山麓小田駐車場8:15~9:20(299mP)9:30~尖浅間9:40~10:10宝篋山(昼食)10:50~12:15市営筑波山麓小田駐車場
約4時間の山散歩でした。
     
 山行記録   地域別記録  宝篋山記録



今日は曇りで蒸し暑い


以前から気になっていた229mピークへの山道へ取りつく


踏み跡があり歩く人も多いのかも




299mピーク


足元まで採石場の現場が広がりゆくゆくは229mピークまで及ぶのかも


229mピークから宝篋山


尖浅間


緑が濃くなった山道、晴れてはいないが気持ち良い


宝篋山
この天気からかハイカーは少ない。
ちょっと早いが昼食とする。




下山しようと腰をあげると、Sさん夫婦とバッタリ
ここで出会うとはびっくり、相変わらずおしゃれな奥さまです。
話は尽きないがまたの出会いを楽しみにお別れした。


下山路にて「富士岩」の名がついた岩を覗く
よくみると富士に見えなくもない。


蒸し暑かったが良い気分転換となった。
明日、明後日はワクチン接種の予定
日頃、関わりある人達に感染の心配迷惑をかけないようにと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝篋山 (のんびり夫婦の山遊び)
2021-06-09 13:44:56
yamasanpoさん、yosieさん、こんにちは!
宝篋山、バッタリもあり良い気分転換と
なりましたね。
家庭菜園の成果、プロ級の腕前ですね。
一回目のコロナワクチン接種、私は済、
相棒は来週の予定~2回目が済めば一安
心です。
返信する
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2021-06-09 19:34:50
家庭菜園、なかなか思うようなものはできません。
毎年、試行錯誤の連続です。
自分とカミさんのワクチン接種は昨日、今日でした。
今月末に2回目予定、安心感が高まります。
返信する

コメントを投稿