登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

また難台山

2022年05月01日 20時11分52秒 | 筑波山・加波山・吾国山
R4年4月30日、また難台山を歩いてきました。

花時期だがこのところ何かと忙しくストレスが貯まる日々である。
それでも一区切り、引っ越し日が決まり身の回りの整理作業に追われている日々
息抜きしようと近場で花が見られる所へ・・難台山へ

ここから登るのも久しぶり  


ヤマツツジ、咲いてますねぇ


その先には登山道の両側は花のトンネル






獅子ヶ鼻を下から見上げる
せとなさん、お薦めのスポット


この先からのヤマツツジは花付きも良く満開です






カミさんが見つめる先は花が重なり合うヤマツツジのいっかく






潜り込んでみるとこれまた凄い








難台山山頂付近も満開




コーヒータイム


下山は難台城跡ルートへ


先日よりも見栄えがする








僅かな時間でしたが花に癒される一時でした。
これでまた頑張れることでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマツツジ (のんびり夫婦の山遊び)
2022-05-02 21:25:07
yamasanpoさん、yosieさん、こんばんは!
忙しいなか、難台山のヤマツツジを楽し
むことができ、良い息抜きとなったこと
でしょうね。
ここのヤマツツジは当たり年でしょうか。
これからも大変でしょうが、山で気分転
換されて下さい。
返信する
Unknown (せとな)
2022-05-03 13:47:51
息抜き出来て良かったですね!
何度歩いても違った顔を見せてくれる難台山は近くてもってこいの山ですよね。
今年はツツジが見事に咲いてくれました♪
獅子ヶ鼻も下から見ると圧巻ですよね。
次はイワタバコやバイカツツジを楽しみたいですね。
返信する
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2022-05-05 20:06:07
前回よりも良かったです
今年のヤマツツジはどうなんでしょうね
今後、1か月を乗り切ればです。
健康に気を付け頑張っていきます。
返信する
せとなさん (yamasanpo)
2022-05-05 20:08:30
ヤマツツジ綺麗でした
近場でもあり良い山です
イワタバコやバイカツツジも楽しみです
情報をお待ちしてます
返信する

コメントを投稿