登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

南高岡浅間山

2022年02月12日 20時41分04秒 | 鶏足山・御前山・雨巻山
R4年2月12日(日)、鹿島神社から南高岡浅間山を歩いてきました。

鹿島神社の駐車場8:20~登山口8:45~9:45南高岡浅間山10:00~君島登山口10:15~10:30鹿島神社の駐車場
2時間10分の山散歩でした。  
    
山行記録   地域別記録  大政山記録

鹿島神社から時計回りの周回


鹿島神社の駐車場を利用


鹿島神社


里から見る日光連山


登山口


尾根は歩き易い


先日の雪が薄っすらと残る尾根


左手にゴルフ場を見下ろす


南高岡浅間山の山頂はもうすぐだ


南高岡浅間山山頂着




コーヒータイムとする


大政山方面の展望が良い


尾根はさらに南側に続くがヤブっぽく止めておく


君島方面に下山


君島登山口近くに祠がある


その下方には鳥居が


味のある登山口の看板


そのわきには山桜の巨木


穏やかな天気に恵まれ良い山散歩でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南高岡浅間山 (のんびり夫婦の山遊び)
2022-02-14 21:06:38
yamasanpoさん、yosieさん、こんばんは!
穏やかな天気のもと南高岡浅間山を歩か
れ、里山を楽しまれましたね。
この山は太政山の北側にあるんですね〜
3回目のコロナの予防接種が済んだこと
から感染状況などを踏まえ、大政山のマ
ンサクの花を楽しもうと思っています。
返信する
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2022-02-15 19:39:08
そろそろマンサクの時期ですね~
3回目の予防接種済みましたか、早いですね
私達は今月の26日の予定です。
一時も早く治まって欲しいものです。
返信する
南高岡浅間山 (和子&徹也)
2022-02-25 09:03:32
yamasanpoさん、yosieさん里山楽しんでますね。
南高岡浅間山は栃木県ですか?
此方はコロナ禍や3回目のワクチン接種、家の塗装、車庫、物置の雨漏れ補修で思う様に山に行けない日々が続きます。
返信する
和子&徹也さん (yamasanpo)
2022-03-02 20:05:16
道を挟んで大政山の反対側の尾根です。
私達も3回目の接種おわりました。
これでちょっと安心です。
返信する

コメントを投稿