
「万華鏡〜百年物語」稽古一景。
台本を書いた座長 坂本真里の想いが俳優のこころに響き始めた。読んでいると響かない。
振動。
これが入り口だ。
作家の想いを伝えるのではなく、俳優が自分のコトバにするとは?
こころ震えるか。
難解に思われようが「肉体言語」を自分のモノとして発するとは?…はてな?ハテナ?が響き合うと見えてくる。
俳優同士の交流は解釈を超えて響き合うようになる。
リズムが生まれる。
稽古場ではブラジルの大地で亡くなった方々が蘇る。
群衆、時の旅、時間が遡り、影が歌いオドル。
マジックリアリズムに劇の力を発見する。…感動を送るために!
台本を書いた座長 坂本真里の想いが俳優のこころに響き始めた。読んでいると響かない。
振動。
これが入り口だ。
作家の想いを伝えるのではなく、俳優が自分のコトバにするとは?
こころ震えるか。
難解に思われようが「肉体言語」を自分のモノとして発するとは?…はてな?ハテナ?が響き合うと見えてくる。
俳優同士の交流は解釈を超えて響き合うようになる。
リズムが生まれる。
稽古場ではブラジルの大地で亡くなった方々が蘇る。
群衆、時の旅、時間が遡り、影が歌いオドル。
マジックリアリズムに劇の力を発見する。…感動を送るために!
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