人物列伝も今回で全員記載したことになります。本人に記事の了解も取らずに進めており、結果オーライなのか、待った!なのか、スリリングに書いています。クレームがつけば、公開で問題を浮き彫りにすればいいさ。劇団ではプライバシーは丸裸になります。なんちゃって!
人物列伝(10)
坂本咲希
今回は宣伝美術で太郎MPとタッグを組んで関わった。チラシ表の手書きデザインは彼女が作った。
私的都合により、前回の「ねじ式」札幌ー熊本公演で身を潜めることになり残念ではあるが、おめでたいこともありそうなので心情複雑である。フツー、親ならば生活と身体大事!というだろうが。家庭を顧みない私はホンモノのクソオヤジである。
幼い頃より演劇生活にどっぷり浸かり、座長=夢現の二番手の存在になっていた。まあ、3年後のブラジル公演に向けて復帰を期待したい。
人物列伝(11)
タカハシユウジ
バンド出身の彼はナマで電子ドラムを叩く。何度も夢桟敷では音楽で協演している。
現在、会社を育児休暇中。先日はテレビでパパの育児で紹介された。これもロックだぜぃ。
正式な団員ではないが、関係としては家族も同然。
劇では美術も音楽も入り乱れるので、彼はなくてはならない関係です。サキと職場が同じでそこで知り合って劇団に巻き込んだのである。
舞台慣れしているので何も心配がない。うっかりすると、タレント養成所で勉強している者たちよりもバンドの連中の方が演劇に向いているのではないかと思うことがある。否、確実に役者よりも役者に適合する。
自分のスタイルが決まっている。そして、カッコイイではないか。
音楽は既成のものをサンプルにしているが、それを編曲してオリジナル化する。
人物列伝(12)
KAREN
小学6年生の時にキッズミュージカルの公民館講座で夢桟敷に関わってきた。
只今、高校2年生。セヴンティーンである。
家族ぐるみの付き合い。かわいい、かわいい。はい、かわいい。くるくる爺さんだよ。
しかし、月日が流れると、知らぬ間に大人になったなーと感じる時がある。
■■■■■■■■■■■■■■■
劇団夢桟敷公演No.68「声優A子の犯罪」
作:さかもとまり//演出:山南純平
【出演スタッフ】
夢現//工藤慎平//海幸大介//太郎ピーチマンション//東田まなみ//賀久秀乃助+大谷豪(劇団仮面工房)//タカハシユウジ//肥後丸.//坂本咲希(宣伝美術)//KAREN//山南純平
2016年1月29(金)19:00//30日(土)15:00/19:00//31日(日)15:00
ギャラリーADO 熊本市中央区河原町2
前売 2000円・当日 2500円 学割1500円・当日学割2000円
■問・予約 yumesajiki@ybb.ne.jp/090-4581-5190(制作)
(会場が狭いため混雑は必至です。予約はお早めにお願いします。売り切れ御免)