そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

(!o!)

2007年05月30日 | 定点観察

 5:25起床。晴。気温17℃。そよ風が顔をなでる。わが偉大なる地球が自転していることを感じる朝だ。けして、二日酔いではない!?有り難いことです。ひとつ深呼吸。拍手、礼。
まずは、水を一杯。コーヒーをいれる。

血圧は、148 88 脈拍数 70 体重は、65.3kg 体脂肪 19.0%。
(脈拍数が高いのがすこし気になります。これは加齢のためだろうか。老いるとはなんぞや)

そすけは、自分が奮闘努力をすることが恥ずかしい。たまに努力をすると冷や汗が出る。

 とおくの ほうから おとこのこが とんできました。

 あたまが ゴムで できている

 「ゴムあたまポンたろう」です。

 やまに ポン! と ぶつかると、

 ボールのように とんでいきました。

 「ゴムあたまポンたろう」長 新太・作、を読む。
 おもしろすぎて、冷や汗がひっこみました。
 ポン~ポン~ポン!、と周りのものに助けられて
 無邪気に飛んでみたい。

 むこうのほうから、おじさんが、ふらついてきました。
 あたまが、やかんで、できている
 やかんあたまソウスケ、です。
 壁に、ドスン!と,
ぶつかると倒れてしまいました。(つづく)

□ 可燃ごみゴミを出す。帰路にコンビニへ寄る。カリュー人の食卓には、かかせないふりかけと、酢の物を作ろうと、穀物酢、そして貴重な蛋白源の低脂肪乳を購入する。さて、お支払いをとなった。その時、手元からこぼれ、五百円玉が落下したのだ。地球は丸かった。硬貨も丸かった。ころころころり、どこへ、何処へ、なぜ、あなたは消えてしまった。レジ兄さんと探しまくること数十秒!「ありました」高々とかかげた手には、あなたが居てくれた。我が偉大なる地球に引力を感じる朝だった。けして二日酔いではない!?レジ兄さんにお詫びを言い、感謝しつつ帰宅。曇ってきた空の向こうに合掌した。

朝食は、ごはんにふりかけ 具たくさんとん汁に玉子を落とす(引力を目にした) 大根ぬか漬け3切れ 牛乳(低)。
(満腹120%。こんなに食べていいのかしら・・・)

昼食は、ごはん 酢豚風(豚肉、ピーマン、なす、玉ねぎ、人参) 空豆 お新香(きゅうり)。
※そら豆がうまい。豆を食べよう。

雨が降り出す。八百屋では青梅が並んでいる。イチゴの季節から梅の季節へ。

間食は、たいやき せんべい。 

夕食は、焼酎緑茶割り かきピー きゅうり漬け キムチ 豚(タン、ハツ)焼き 具たくさんとん汁 みかん缶。
※豚タン、ハツがうまかった。臓物を食べよう。緑茶は、自分で入れたものだった。冷やすとおいしくない。なにかがちがう。

 △ バンビ~よ、愛って何。継続は力なり。

23:30就寝した。


 
 


最新の画像もっと見る