そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

食べた食べた食べた

2007年04月13日 | 定点観察

6:30起床。晴。気温12℃。夢をみたが忘れる。最近は無為な日々がつづく。一日が長いようで一週間が短い。永遠なる自問自答。正解なし。誰か、わかったといっておくれ。コーヒーをいれる。空がすこし広くなった。ビルが崩れていた。ポリアンが元気に咲いている。ありがたいなぁ。

血圧は、145 96 脈拍数 62 体重は、65.0kg 体脂肪 19.9%。
(BMI25を超えました。ラジオ体操をあなどるな)

朝食は、コーヒー  ごはん めかぶ納豆。

※ 過食症気味になっている。腹が減っていない食べてしまう。朝が来たから食べる。食料を買ってしまったから食べる。食べて動いて元気になるのは若者だ。食べ過ぎは中年独身貧民には良くない。内臓と心と筋肉のバランスが不安定になる。。これを整えるには習慣を破ることが必要だ。いわゆる心の洗濯です。また小さな目的を見つけて、やりとげよう。例えば、新しい料理をしてみる。読書をする。ストレッチをしてみる。知らない街をジョギングをしてみる。思いついたことは、すぐに決める。そのために時間(の使い方)を意識する。

昼食は、ごはん お好み焼き 肉団子 なめこおろし 漬物(かぶ)。

夕食は、友人の軽さん宅にお呼ばれしました。わんちゃんたちのにぎやかなお迎えがあり、にやんちゃンは超然としておりました。応しゃんと軽さんのジュニアとレディーも加わっての晩餐です。

※ 本日のメインはお好み焼きです。ホットプレートに焼きながら食べるという、そうすけにとって、これは食卓の産業革命やぁ~の状態でいただきました。もやしがしゃきしゃきしていておいしい。また、たらば蟹のキムチをいただきました。これを考えた人はえらい!ビールに、ポッピー(うん十年ぶりに飲みました)がすすむすすめパイレーツ。ウインナー、ホタテを焼きながらたべるって、一味違うね。〆は焼きそばだ。満腹、満福。そすけは食べ物の前では、無口になってしまいましたが、軽さん一家の団欒に心が休みました。家族って、こうでなくっちゃ、とおもいました。おみあげもいただいて、恐縮至極。ご馳走様でした。

 ほろ酔い千鳥足で夜のR17を南下した。行き交う車が幻想的に見える。

 23:00ごろダウン。

 ☆ 宇宙に舞えるお好み焼き笑み注ぐ一家団欒
 ☆ さくらえびおよぐ乳の海熱き地表に新山あらわる
 ☆ われら火を見つけたりお好み焼きをつくれ杯あげよ 

 


最新の画像もっと見る