そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

ヤヨイ十五日

2009年03月15日 | 定点観察

5:00に目が醒める。寝床で雑誌をめくる。腰が痛くなった。
6:00起床。窓を開ければ晴。春ですね。空気がしっとりしている。気温5℃。
体調は、全体は軽い。首、腰がダメ。気分は、弱気。
本日は、友人のカニ江さんが賞をもらった、そのお祝いの席に御呼ばれしているのです。それも都心に出なくてはならないのです。職住遊接近脳内引きこもり者のそうすけとしてはちょっと苦手です。鳥たちが囀っています。「良いご縁がありますように」マンションの上空に昇ったお天道さんに拍手、礼。


朝食は、とーすと(じゃむばたー) 味噌汁(麩、葱) とりから。


コーヒーをがぶ飲みしてからトイレにゆく。何度もいく。ネクタイを結ぶのに時間がかかる。


M駅からO駅乗り換えで麻布十番駅へ。50分で到着。しばらくぶりに来たが日中は昔の面影が残っている。


お祝いの会は、殆どが女性の方だった。圧倒される。わが友人のカリスマ性はすごいな。


昼食は、ワイン ビール マカロニ ケーキ。


お花を事務所まで運ぶお手伝いをした。そのついでにビール、古酒をいただきました。司会をしたS君とカニ江さんのご主人が開放感?からか大いに盛り上がる。仕事の話を聞きたかった。これだからS君にだめだしをされるのだ。


Nさんと途中まで一緒に帰る。19:00帰宅。疲れた。


夕食は、焼酎紅茶割り 煮魚 ? カップめん モナカアイス。


天地人を見ながら、おこたダウン。0:40寝床にて就寝した。 


最新の画像もっと見る