そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

くもったのか

2007年01月16日 | 定点観察

6:30起床。曇。気温4℃。

血圧は、158 105 脈拍数 61 体重は、64.0kg 体脂肪 18.5%。
体調は、良好。すこし、寝たりない感。

朝食は、雑炊(たまご) ヨーグルト。

 本日の杖ことば

 スランプの原因が心理的なものであるときコンディショニングの問題を解決するような方法ではうまくいきません。その結果、スランプ脱出の試みは失敗する。
 なぜなら、その犯人が自分の外にあるものと決めつけ、自分自身を映す鏡の中に問題と答えを両方を見つけようとしないからです。

 「それはあなたの周りで起こっているわけではない。
 それはあなたの身のまわりに降りかかっていることでもない。
 あなた自身の中で何が起きているのかが問題なのです」

      ロブ・ギルバード博士

日の出は曇っていましたが、朝になると、気持ちよい晴天になりました。でも、午後は曇り出した。

昼食は、ごはん 煮魚(たら) ポテトサラダ なめこおろし お新香(大根)

街は静かである。ゆるやかな風に光が踊っている。人々がおかしい。信号は無意味。いそぐ人々は空間を狭くする。攻撃をする人々は評論を正当化した。世の中はかくあるべし。そうすけは哀しい。ずれている。Rを斜め横断せよ。運転手は錯覚するだろう。なんと大地は広大なのかと。

間食は、干し柿。

一月だというのに、ハエが五月蝿い。大根一本、キャベツ一個、バナナ一房を購入、〆て258円也。

夕食は、ジントニック(缶) GF焼酎割り もずく酢 弁当(おこわ、とりから、しゅうまい、漬物など) コッペパン(つぶあん、マーガリン)。
※うなります。腹が減らないのです。でも、食べてしまいます。心身食のバランスを注意しましょう。

前後不覚になるまで呑んでしまった。ああ、のんきだね。のんきだね。♪
どうでもいい、垂れ流し映像をながめる。酒と映像の日々。それにしても、NHKは変わったな。心斎橋のホームラン王を取材することに現在の意味は、そうすけの斜め横断と同じように無意味だ。放送という垂れ流しの宿命なのか。なんでも、やろうという意欲なのか、制作費が削減されたためなのか、スランプの原因はNHK内部の中で起きている。でも、無意味って大事だよね。無意味≒芸は回りまわって身を助ける。そうすけのようなプアな方々には人生のヒントになったんではないの。

23:50寝床の友は「あした天気になれ」を読みながら、眠りにおちた。


最新の画像もっと見る