そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

水沢腹堅二日

2014年01月26日 | 定点観察

5:30~6:15起床。晴。3℃。
窓を開ければ26夜月と☆がきれい。朝焼けがほんのり。寒さもきつくない。

体調は、今年初の良好+↑。気分は、非番なので楽。

○とりあえずコーヒーを飲みながらぼんやりとする。とりとめもないことを思ったり考えたりする。この時間が一番好きだ。昔は仕事終わりの風呂上がりの晩酌のひと時がよかったが今はおもいっきり飲めないので残念だ。

[朝] かっぷらーめん(たんめん) さつまあげ コーヒー。

●洗車をした。隣の車に飛沫がかかってしまった。持ち主が来たので謝る。

 

[昼] めし ころっけ 千切りキャベツ マカロニサラダ とまと 味噌汁。


望郷

作詞:山崎ハコ
作曲:山崎ハコ

青い空 白い雲 菜の花の小道を
かけまわり ちょうちょとり遊んだふるさと

まっ白な 霧の中 神社の石段を
かけ上がり 手を合わせ泣いてた小さな子

淋しくて 悲しくて 出て来た横浜
やさしいと 思ってもみんな他人さ


いつの間に こうなった 鏡の中には
知らん人 疲れた顔で悲しげに笑ってた

帰ろうか 帰ろうか 田舎のあの家へ
青い空 白い雲の田舎へ帰ろうか
あの家へ帰ろうか あの家へ帰ろうか
あの家はもうないのに

 

13:15出宅~中央図書館に行った→カメラを観る→レンタルDVDを眺める→16:30帰宅。

[夕] 焼酎こうちゃわり おつまみほたて 御坊サラダ 煮魚 みかん せんべい。

22:00ごろ就寝した。

 


最新の画像もっと見る