そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

ちいさな旅

2008年04月28日 | た行
空はどんよりとしている。鳥の囀りが響く。昨日の雨のためだろうか?しっとりとしている。
コンビニで朝食を購入する。便利だけど…早朝のおでんは哀しい。
夜と昼の間にはなにがある。朝帰りする人。出勤する人。(その他)

5:20南浦和駅
5:29浦和駅

悲喜劇は小山駅でおこった。乗換線の案内がよく聞こえなかった。一部の人たちが駆け出していた。28分発と思い違いをしてしまったのが運のつき階段半ばでお見送りをした。埼京線赤羽駅でやられていることが水戸線小山駅でやられるとは考えもしなかった。埼京線は10分後に電車がくるけど水戸線は40分後だよ。これだから小さな旅はやめられない。乗り遅れたひとは、契約社員そうすけとおばあさんと中東系外国人の三人でした。まさに弱者切り捨てだ。頑張らない人には本当に不便な社会だぁ~。ダイヤをひいてる輩がこれだもの、馬鹿な上司のしたで働いてる人に同情するよ。お陰様で朝飯をいただきました。有り難いです。
下館駅
茂木駅9:17

鯉のぼり 田植え サクラ 鶯 のど自慢 グッナイトベビー あま蛙
筍掘り 耕耘機

昼食は、焼きそば。

茂木駅15:37

間食は、缶チューハイ
下館駅16:57

最新の画像もっと見る