そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

自由ノート(仮題)

2008年01月26日 | さ行

★マスメディアから垂れ流されてくる情報と隠されたメッセージを遮断する。

★大量生産、大量消費の時代は終わった。

★「周囲に人が失業するのは不況であり、自分自身が職を失うのは不快である」

★自分が職を失うのは不安である。

★不安で動くな!不快で動け!

★職を失うと家計が破綻する。それは高度消費経済資本主義のわが日本においてシステムからの逸脱である。官僚のカテゴリーからの消失である。つまり、その他少数。国民でありながら尊厳を保つことが困難な人間となる。

★安らぎがなく、不眠になり、朝が来ることを恐れ、救いのない永遠に生きているように思い込んでしまった。

★十代のころ力がほしかった。でも得られなかった。何かを得るには何かを捨てなければならなかった。捨てるという選択ができなかった。捨てなくとも米はついてくると思っていたのだ。

★足りないという価値観を捨てましょう。 

★虚しさを苦しみに/苦しみを楽しみに/楽しみをあなたに 


最新の画像もっと見る