そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

そうすけの走ったどぉ その8

2007年08月27日 | 走る

8月3日(金)19:30~
B沼公園を6周35分走りました。ラップは5’51”42/周。
少年老い易く走成り難し。暑くて、走りがつらいよ。
すぐに、妄想、邪念が出てくる。これを振り払うために呪文を唱えながら走った。
「南無阿弥陀仏」「色即是空」「笑って許して弾んで飛んで」「国語算数図工図工」

8月5日(日)10:10~
夏の太陽の下、県庁→R463バイパスを東へ。浦和美園駅まで走りました。
限りなく競歩に近いジョギングです。68分かかりました。

電車で帰ろうかと思ったが汗ぐっしょりで、恥ずかしいのでやめて、再びR463バイパスを西へ走る。
しかし、体が泣いている。バス停があったので、時間があえば乗って帰ろう、と思ったところにバスが追い抜いていってしまった。万事休す・・・。
いやいや渡る世間に鬼はなし。10Mほどのところで停車をしてくれました。待ってくれたのです。
「この路線は本数が少ないからね。走ってんだか、歩いてんだか、わからなかったけど」
ミラーで顔をみたら鬼の形相でした。「熱中症になったらたいへんだよ」運転手さん、ありがとう。無理は禁物ですよね。

8月16日(木)8:55~
B沼公園を6周38分走りました。
ど夏!の午前。お天道さんの下で汗を流しました。
滴り落ちる汗をなめるとしょっぱかった。
やっぱ、汗をかくことはいいもんだ。

公園にせみ時雨。夏草や兵どもの夢の後。今宵こそ一期のゆめぞ。踊よ、唄え、まぐあえよ。無数の蝉の抜け殻。

8月19日(日)9:40~
S市役所からB沼公園。そあいてB沼公園を7周(7分/km)しました。計57分走りました。

カラスの喧嘩。蝉時雨、みんみん蝉の中につくつく法師。トンボが乱舞している。蝉の亡骸。蝉の抜け殻。カラスの行水。

8月26日(日)12:30~
浦和美園駅→大崎公園→川口自然公園→川口グリンセンター(1:36’36)

休み休み、水分補給をしながら、ジョギングをしました。炎天下とはいえ、木陰や雲が光を和らげてくれました。

R463バイパスから見沼代用水東縁のヘルシーロード?をいく。
大崎公園では動物園にて休憩した。水鳥の池に亀がいる。

川口自然公園は入り口のベンチで休憩した。池で釣りをしている人がいた。
すこし先にいくと芝川調整池の入り口があったが、今回はあきらめる。この辺りは、まだまだ探検の余地がある。

この見沼地区が残っている理由は何でしょうか。奇跡ですよね。

野球をやっている人(スポーツセンター)を横目に、限りなく歩きに近いジョギングで川口グリンセンターに到着。されど、入り口がわからない。方向感覚が麻痺しておりました。
   


最新の画像もっと見る