串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌

2022年11月02日 | 宿-北海道

定山渓の泊りは鶴雅リゾートスパ 森の謌

エントランスの左手に宿泊棟があります。

細長い宿泊棟。

3階から7階までが客室。

今回借りたレンタカー。

鍵を差し込んでドアを開閉。

北海道ですね。

石ではなく石炭が敷き詰められてました。

 

森の謌の森を意識したようなロビー。

裏手にライブラリー。

横にバーがあります。

パブリックスペースは案外少ない。

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートの方がウロウロ出来るスペースがたくさんありました。

 

412号室、狭いですね。

風呂の入り口に鎮座する天使像。

風呂上がりの休憩所です。

風呂の写真は撮影禁止。

この脱衣所もそうだったかな?

タオル・バスタオルは山積になっていて、部屋から持って行く必要はありません。

鶴雅オリジナルのアメニティが揃ってます。

右の2つはヘアー用。

岩盤浴は女性用の浴室だけに有り、料金は不要です。

私はサウナや岩盤浴は苦手なので、入ってませんが、好きな方なら嬉しいでしょう。

脱衣所に塩素臭が漂います。

広い内湯に露天風呂は2ケ所。

カランの前には、オリジナルのシャンプー類・洗顔料が並びます。

コインランドリーは男女の浴室に1台づつ有ります。

この記事についてブログを書く
« 2度目のログホテル メープル... | トップ | 定山渓 鶴雅リゾートトスパ ... »

宿-北海道」カテゴリの最新記事