串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート

2022年06月05日 | 宿-北海道

北海道に数ある鶴雅グループの宿。

今回、初めて利用する。

パブリックスペースは充実していた。

客を楽しませる趣向があちこちに。

エゾリスが遊びにくる中庭。

 

メインラウンジ回(かい)の一画にある椅子のギャラリー偶(ぐう)。

ロビーといった感覚かな。

柔らかいチューブで出来ていて、思ったより座り心地は良い。

 

フリードリンクコーナー。

コーヒーの他、りんご酢、メロン、ハスカップのジュース類。

ラウンジバー縄文は、20:30~23:30まで。

この1枚板のテーブルに驚いた。

う~む、木は何だったかな?

 

 

 

テーブルの彫りや木の彫刻類は、瀧口政満氏の作品。

テーブルは岡部泉氏も。

細かいタイル貼り。

夜、火が入りました。

シガーバーとはなんとお洒落な。

喫煙所です。

もちろん、閉ざされた空間ですが、ガラス張りなので外から丸見え。

葉巻ってこんな値段がするんですね。

初めて知りました。

葉巻の注文はフロントで。

なんだか落ち着きそうな空間。

座ってみたくなります。

大浴場の入り口です。

重厚な扉が開くと・・・。

スリッパ収納の下駄箱も広いです。

 

湯上りラウンジ座忘(ざぼう)の奥に、無料貸し出しの枕が並んでます。

エステの受付かフロントで。

 

湯上りに中庭を眺めながら・・・。

ランドリーコーナーも有ります。

施錠されているので、フロントで鍵を借ります。

ランドリーコーナーの先に男女別の大浴場がありますが、写真撮影禁止です。


大浴場には無料の岩盤浴もあります。

岩盤浴は14:00~24:00まで。

風呂場は男女で交代はありません。

内湯と露天風呂。

タオル、バスタオルは風呂場に完備。

風呂場内やパウダーコーナーのアメニティもよく揃ってます。

普通のドライヤーの他にくるくるドライヤーも各鏡の前に有り、これしか使えない私は大喜び。

シャワーは案外長い間出るのですが、カランは桶いっぱいにするのには4回程押さないといけません。

湯は宿の独自源泉:網走湖鶴雅温泉
温度:32度 成分総計:280mg/Kg のアルカリ単純泉


芝さくらの向こうに火焔の塔

塔の中には足湯。

部屋は3階でした。

エレベーターホール周辺はすっきりしたインテリアです。

 

落ち着いた感じの館内。

この記事についてブログを書く
« 芝ざくら滝上公園 | トップ | あばしり湖鶴雅リゾートの部屋 »

宿-北海道」カテゴリの最新記事